花と野菜に囲まれたデイ 『デイサービスぬくもり』

サロンぬくもり

 

 

 

2020年7月より、元気高齢者の憩いの場“サロンぬくもり”を始めました。
 こんな時だからこそ、地域の高齢者の皆さんの外出機会を減らさないためにできることをしたい考えています。

 

 

 

 

 

要介護判定を受けていない方や、要支援の認定、事業対象者の認定を受けている方で、
「福祉サービスを利用するにはまだ早い気がするけどちょっとのぞいてみたい」という方や、
「出かけたいけど会場まで行くのが大変」という方におススメです。ぬくもりの送迎エリアであればお迎えに行きます。
お気軽にお問い合わせください。

 

《スケジュール例》
9:30 ご自宅にお迎え(希望者)
10:00 ぬくもり到着
健康チェック
ロコトレ体操 遊歩道の散歩
10:30 本日のメニュー
【例】絵手紙
11:40 水分補給・おしゃべりタイム
12:00 解散
ご自宅へ送り(希望者)

 

【日程】 第二・第四火曜日
      月2回  10:00〜12:00開催
【場所】デイサービスぬくもり内
【内容】手芸や制作、園芸、体操等を中心に行っています。
【参加料】1,000円